So-net無料ブログ作成
検索選択

じじばか? 似たもの同士?? [家族]

3464631


2009年12月29日。

ダーリンと魚太郎と魚次郎と一緒に実家の佐賀へ、車でGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

福山から佐賀の実家まで、5時間くらい。


「ただいま~」と、玄関を開けると、

なんと!!

魚次郎等身大の鬼太郎猫娘ねずみ男こなきじじいを描いたダンボールの装飾品あり!

それにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのお面がずらり[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あ~びっくらこいた!

どうも、じいちゃんが愛する孫のために作ったらしい。

暮れの忙しい時に、工作ばかりしてるから、

ばあちゃんとしてはちょっと不満もありましたが・・・・(当たり前だよね[たらーっ(汗)]

それでも、喜ぶ魚次郎を見て、二人とも大喜びしてくれてました。


魚次郎のこだわりもすごいけれど・・・・

ここまで作ってしまうおじいちゃんも・・・・????どうなん???[わーい(嬉しい顔)]

鬼太郎のお面に超ごきげんな魚次郎[黒ハート]
DSC_0022.jpg



帰る前にみんなで記念撮影~[るんるん]

DSC_0046.jpg


DSC_0052.jpg


魚次郎は鬼太郎のお面を気に入ってずっと持ち歩いていましたが・・・

たぶん、どこかに落としてしまったか、忘れてしまったか・・・???

写真の時、鬼太郎はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の帰省は、鬼太郎三昧で、魚太郎もハッピー[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

短い滞在だったけど、やっぱり実家はいいなあ~[黒ハート]

2010年も、みんなにとって、良い年となりますように~[かわいい][かわいい][かわいい]



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

しろひつじ0^Y^0

おじい様凄い!絵もすごく上手ですね。
お面も上手くかけているし。
おじい様の愛を感じましたvv



by しろひつじ0^Y^0 (2010-01-08 19:46) 

コケズキ

しろひつじさん、コメントありがとう~。
うちのじいちゃん、絵を描くの好きだからね~
褒めていただき感謝です(^^)
by コケズキ (2010-01-08 21:16) 

okachin

すご~い
ホントお爺ちゃん絵が上手ですね。
お孫さんの好きな物も良く知ってるんだ!
by okachin (2010-01-09 03:26) 

コケズキ

okachinさん、コメントありがとうございます~(^^)
魚次郎にとっての鬼太郎は、好きというよりも・・・
ちょっと病的なくらい離せないものでして・・
で、じいちゃんとばあちゃんには、
鬼太郎へのこだわりがさ~・・・大変よぉ~と
以前愚痴ってたから知っていたのでした(^^;)
by コケズキ (2010-01-09 09:36) 

ずー

感動した魚次郎君の歓喜の声が聞こえてきそうです。よかったですね
by ずー (2010-01-09 18:27) 

コケズキ

ずーさん、コメントありがとうございます。
鬼太郎三昧で、それはもう上機嫌でした(^^)
最近は、タオルを頭にかぶって、鬼太郎の髪の毛がわりにして遊んでいる魚次郎です(^^;)

by コケズキ (2010-01-09 20:41) 

toto

福山-佐賀は車で5時間なんですね
もっと遠いのかと思ってました
佐賀弁が懐かしいですよ (笑)
1月中に大木町まで行きますよ、確か佐賀のすぐ近くですよね

それにしても、おじいちゃん絵上手すぎるんですけど
美術の先生ですか
ウチの娘は工芸科なんですがこんな上手に描ければいいのになー

今年も宜しくお願いしますね
 
by toto (2010-01-10 16:11) 

コケズキ

totoさん、ありがとうございます(^^)
佐賀弁が懐かしかとか、あんまい誰も言うてくんさらんけん、
言われたら、どがんでん嬉かとよ。
それにしてもtotoさんは、出張が多かですね~。
あちこち行って、おいしかもんば食べらるっけん、
うらやましかです。

父に、絵ば褒められたよ~って伝えときます。
うれしゅーして、照れとっ父の顔が目に浮かぶごたっよ。

ふふふ。以上、佐賀弁中級編でした。

by コケズキ (2010-01-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。