3月27日 1ヶ月ぶりの船メバル [マジ釣りキチ]

1ヶ月ぶりの船メバル[わーい(嬉しい顔)]

前日ミスターゴッドより、明日集合8時、出港9時と連絡あり[かわいい]

わくわくしながら集合場所に着いてみると、

ミスターゴッドのお姿が見当たらない。

聞くと、38度を超える発熱で、急遽代わりの方がご登場。

1ヶ月ぶりの釣りなので、きっとすごく楽しみにされていただろうに・・・

かわいそ~[たらーっ(汗)]

出港場所の垂水港までの車中、

メバル釣りの話と、鯛ラバの話になり~

「メバルの釣りに比べると、鯛ラバはまるで修行のようですよね!!」

「一日中上げて~下ろして~上げて~下ろして~をくり返し、

釣れるのは1匹か2匹ぐらいですから[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

と・・・・

「でも、釣れた時の引きが忘れられずに、また行っちゃうんですよね~、修行に[exclamation]

なんて、笑いながら会話してました。

今回は、船後方でミスターブリッジの横で釣らせていただきました。

釣り場までの移動中の景色[るんるん]

わくわく、どきどき[揺れるハート]

第一投

・・・・・・

船前方のミスター燃えろいい女が憧れの尺メバルを2匹も[ぴかぴか(新しい)]

重すぎるので、タモを使って船の中に取り込んでました。

横目で見ながら第二投

・・・・・・・[たらーっ(汗)]

釣れん[あせあせ(飛び散る汗)]

振り返ると、ミスターブリッジも連なるこいのぼり状のメバル達を取り込み中[ぴかぴか(新しい)]

チラ見しながら第三投

・・・・・・

おっ!!引いたぞ[ぴかぴか(新しい)]

巻き巻き

あ・・・・・・

外道のカサゴ君[たらーっ(汗)]

とぼけたお顔のあなたも愛おしいけれど、私が会いたかったのはめばるちゃんなんだよね~(^^;)

それにしても、深いところに住むカサゴ君は、鮮やか~[ぴかぴか(新しい)]

外道ですが・・・

お味噌汁にすると最高にうまいのでゲット[るんるん]

最初の4匹は全部カサゴ君でした[ふらふら]

なかなか釣れない[たらーっ(汗)]

振り返るとミスターブリッジが釣れたメバルを取り込み中[ぴかぴか(新しい)]

横を見ると、ミスターゴッドの代打が、大きなメバルを取り込み中[ぴかぴか(新しい)]

なのに、私は釣れない・・・[たらーっ(汗)]

当たりもなく、ナガ~イ時間が過ぎ・・・・

そうしてやっと、釣れためばるちゃん[黒ハート]

あんまり嬉しかったので、すぐに写真に撮っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

あ~、それにしても・・・・

なかなか釣れない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][ふらふら]

この日のメバル釣行は、まるで修行のような釣行でした。

修行は鯛ラバだけじゃなかった[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

なぜでしょう?

決まっとるやん! 私が下手くそだから[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

朝9時出港して、夕方5時半帰港の8時間半[ふらふら]

結局メバル8匹、カサゴ4匹でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、最後のメバルは尺メバルだったよ~ん[揺れるハート]

堂々の30センチ[るんるん][るんるん]

家に帰ってから、魚太郎にせがんでパチリ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まあ、こんな日もあるさ[猫]

メバルはお刺身と煮付けに~

お刺身にしたメバルとカサゴのアラでとったダシでネギとわかめのお味噌汁[ぴかぴか(新しい)]

おいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今回は渋かったなあ・・・

でも、後ろと横でビシバシ釣られてたミスターブリッジやミスターゴッドの代打のお方

お二人に共通していたのは[ぴかぴか(新しい)]

ダイワ スーパーインターライン メバルスペシャル [目][ひらめき]

ミスターゴッドご使用の竿も、ダイワ スーパーインターライン メバルスペシャル なんだよね~[ひらめき]

釣具屋さんが私を呼んでいるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

余談ですが・・・・

実は究極おっちょこちょいのコケズキ、今日もまた失敗を・・・・[たらーっ(汗)]

垂水港に自分の竿とリールを忘れてきちゃいました[ふらふら]

港の柵に立てかけたまま・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ミスターブリッジが秀丸の船長さんに電話してくださって、

取っておいてもらうことになりました[ふらふら]

あ~・・・どうしてこう、ポカッと抜けちゃうんでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

人の助けに支えられて生きてる私です。

今回もミスターブリッジと秀丸の船長さんに感謝~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

特に船長さんは、また港まで戻って取りに行ってくださったのですから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

感謝~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]