So-net無料ブログ作成
検索選択

シシリアンライス♪ [自慢の料理レシピ♪]

2011-04-20 023.jpg


3人の母であるコケズキですが・・・・

急に母の顔を見たくなって、

子供ら3人と2泊3日で帰省[ぴかぴか(新しい)]

ドカーンと落ち込んで帰った実家だったけど

家族ってやっぱりいいねえ~[ハートたち(複数ハート)]

ひとしきり話してたら、元気になってきた。



子どもたちと母と、佐賀空港に行ってランチを食べた。

そこで出会ったシシリアンライス[ぴかぴか(新しい)]


超おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

家に帰って再現[ひらめき]

材料は 1人前で~

牛肉薄切り 70グラムくらい??? 結構適当(^^;)

焼き肉のたれ (我が家はエバラ黄金のたれ甘口使用) 適量

白ごはん

レタス    1枚 

サニーレタス 1枚

トマト    3分の1くらい

マヨネーズ 適量


あったかいご飯の上に、焼き肉のたれで炒めた牛肉を乗せて~♪

2011-07-13 002 (2).jpg


その上に、食べやすいサイズに切ったお野菜を乗っけて、マヨネーズをうにょにょにょにょ~♪

2011-07-13 003 (2).jpg



超簡単で超うまい!

魚太郎なんか、「今までの人生で一番好きかも!」だって!!

そのコメントはちょっとね・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もっと凝った料理してるんですけど・・・[たらーっ(汗)]

まあ、そんだけおいしいってことよね[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ!お試しあれ~[ぴかぴか(新しい)][かわいい][るんるん][グッド(上向き矢印)]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

niki

おはようございます^^
家族って、いいですね!

シシリアンライスって、初めて知りました^^
これだと野菜もたくさん食べられてお子さんにもよいですね♪
by niki (2011-08-16 09:53) 

しろひつじ^^

ブログ更新してないから心配した。
元気で良かった^^

コケズキさんは料理好きなんだね><いいなぁ
私は料理作るの嫌いだから尊敬するよ。
by しろひつじ^^ (2011-08-16 14:57) 

コケズキ

nikiさん、コメントありがとうございます。
うん、家族って、いいですね。
家族って大事にしなくちゃいけませんねー。
子どものために。・・・と、自分に言い聞かせております(^^;)

シシリアンライス、マジおいしかったです。
ぜひ食べてみてくださいね(^^)

by コケズキ (2011-08-17 10:10) 

コケズキ

しろひつじさん、コメントありがとう~
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
また、ブログの更新もがんばります(^^)
それが生きがいにもなりますからねv(^-^)v

料理は好きだけど、掃除は嫌いだし・・・下手だよ。
料理だけだよ。まともなのは・・・・(T-T)
by コケズキ (2011-08-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。