So-net無料ブログ作成
検索選択

癇癪持ちの負けず嫌いは遺伝?(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0067.jpg


魚太郎が夏休みで帰ってきてて、
10歳も年の離れた弟の魚次郎とよく遊んでくれる。

家の中でもボール遊び(本当は良くないけど・・・^^;)

大きなソフトビニールボールで、バレーボールで何回続くかトライ中
しばらくして、アタックが始まり~

当然魚太郎が勝つ。

下を向いて、涙、鼻水をだして、う~~、う~~、う~~~と唸る魚次郎

これでも耐えてる状態。

爆発するか!?と、思いきや、う~~~う~~~で、どうにか留まってる。

「母ちゃんも子どもの時、負けると悔しくて、悔しくて、自分の腕を噛んでたよ。」
と、言うと

魚次郎、目がテン・・・・(^^;)

「俺は、そこまでひどい癇癪持ちじゃねえ!」って、勝った感じ??




こ~んな昔の写真が出てきた[わーい(嬉しい顔)]

私が小学1年生のころだと思う・・・。佐賀博物館の公園の建設中の敷地にて。
ゲームを始める前、みんなニコニコ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
084.jpg

お母さんと姉ちゃんは上手にできて、わたしだけ上手く受け取れなかったゲームの後・・・
083.jpg
ヒステリックな私と、そんな私にやれやれと笑う母(^^;)

なつかし~。

それにしても、時代を感じる写真だな~(^^;)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たくみん

似てる…私に負けたら負けたら唸ってる〜
声をかけたら「我慢してるんだからほっといて」と言ってた。
静かになったと思ったらなんと
「我慢したんだから何か頂戴」と言ったよ。やれやれ…
好きなだけ空気あげるって返事したら怒ってたなぁ

ん?魚次郎くんに似てる?お母さん似かな?
我が息子はお父さんの小さい頃にそっくりだった…
よく親子似てないって言われてたけど本当だった…

by たくみん (2014-09-04 18:29) 

コケズキ

たくみんさん(^^)
「我慢してるんだからほっといて」って言えるってすごいな~
素敵!!大事だよね~
魚次郎もいつかそう言えるようになるといいなあ~

あ~、この写真見た他の数人のお友だちからも似てるって言われた~(^^)
そんなつもりなかったけど。
やっぱ似てるんかな?最近魚次郎の笑い方とか似てるかも!って思う時があるんだ。
by コケズキ (2014-09-05 00:03) 

がしゃまる

なんか、いいね(*^_^*)
たびたび、覗かせてね(*^_^*)
by がしゃまる (2014-09-15 22:31) 

コケズキ

がしゃまる君♪
覗いてくれて、しかもコメントまでありがとう~。
同窓会楽しかったね~
YRGでも集まろうね~(^o^)/

by コケズキ (2014-09-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。