So-net無料ブログ作成

言葉遊び大好き魚次郎 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0038.jpg


言葉遊びが好きな魚次郎

今日もお風呂にて

母ちゃん、しりとりしよう~♪

いいよ~、じゃあ~りす
すいか
かめ
めだか
かっぱ
らっぱ

・・・・?

らじゃなくてぱじゃろ~っていうと、しりとり止めて同じ韻をふむやつを言い合うのがいいって。

それじゃ~、りっぱ
すっぱいのすっぱ
まっぱだかのまっぱ

・・・・・

なかなか出てこない様子の魚次郎

それからニヤッと笑って、ちっぱ

ちっぱってなんだよう~って聞いたら
私の胸を指差して笑う

えー?おっぱいなら、せめておっぱやろう?って言いかけて気が付いた
小さいおっぱいだからちっぱなんだ!!!


こんちくしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、コチョコチョ攻撃して、「母ちゃんごめんなさい」と言うまで止めなかっただなんて、
そんな器の小さい女じゃありませんことよ。ほほほのほ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

たくみん

魚次郎くんすごいねぇ
パッと言葉が出てくるって言葉遊びのプロだね。
やりますなぁ

by たくみん (2014-12-14 10:35) 

シュニカイ♥

どうも!ちっぱさん( ^ω^)・・・じゃなくてコケズキさん♥
おっぱのシュニカイです(^
by シュニカイ♥ (2014-12-19 22:29) 

11階の住民

もと15階の住人です。
5,6年前ですから
覚えておられるかどうか・・

お子様大きくなられましたねぇ。
3人の子育て大変だと思いますが
ゆっくりゆっくり歩んでくださいませ。

応援しておりますよ。
by 11階の住民 (2014-12-20 09:47) 

コケズキ

たくみんさん♪
すごいと言ってもらえると、うれしい(^^)
でも得意分野はオヤジギャグだけどね(^^;)
by コケズキ (2014-12-20 11:23) 

コケズキ

おっぱのシュニカイさん
へえへえ、どうせ私はちっぱですよ~(T-T)
優しいシュニカイちゃんの、冷酷な上から攻撃
爆笑いたしました。
どうしよう~、Mになってきたかも???(^^)
by コケズキ (2014-12-20 11:27) 

コケズキ

11階の住人さん
お久しぶりです。
コメントいただけてすごくうれしいです。
どうされてるのかなと、時々ですが思い出しておりました。
お元気ですか?
良かったら近況教えてください。

by コケズキ (2014-12-20 11:32) 

11階の住民

今回4回目の入院中
今日が手術
1回目の手術は16時間の大手術
2ヶ月の入院
2回目は翌年転移が4カ所あり
放射線と化学療法
3ヶ月の入院と半年の休職
3回目は2週間
4回目も2週間の予定です。
年内には退院できるはず!!です。

私も3人子どもがおりますが
全員家を出て妻と2人暮らしです。
といっても末っ子がまだ大学生ですから
もう3年は仕送りがいります。
まだくたばれませんから
がんばりますね。
by 11階の住民 (2014-12-22 04:43) 

シュニカイ♥

ち・・・じゃなくてコケズキ様♥
先日のコメントには続きがありました、が、消えてました(´;ω;`)ウゥゥ
いい事書いたのにな~~('◇')ゞ

尊敬するコケズキ様♥一緒に頑張ルンバです(^^♪♥(^^♪♥(^^♪♥

最近、落としといて上げる技の・・・訓練中です(*^
by シュニカイ♥ (2014-12-22 06:50) 

コケズキ

11階の住人さん
闘病生活、大変ですね。
何か書こうと思っても、11階の住人さんの想いを想像すると、
どう書いても言葉足らずのような気がして、考えあぐねてました。
子どもさんのためにも頑張らなくてはという想い、
私もよく思います。
生きていられることに、感謝だな~とまたまた気づかせていただきました。
今頃は、おうちで過ごされていることでしょう。
家族との時間、愛しいですね。
応援しています。
by コケズキ (2015-01-04 09:12) 

コケズキ

シュニカイちゃん、
落として、上げて~、
そして、最後に落としてくれてありがとう・・・(T▿T)

by コケズキ (2015-01-04 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。