So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族 とらちゃん♪ [家族]

3464634


我が家に新しい家族が増えました。

第4子・・・・んなわけね~っしょ (*^-^*)

猫ちゃんです[猫]

花子が去年の10月から、ず~っとおねだりしていたねこ。

ダーリンはペット反対派。

なので花子にはどうにかあきらめさせようと、説得したけれど、

花子は「ちゃんとねこちゃんのお母さんになって、面倒見ます!」の一点張り。

で、ダーリンが言いました。

「そういうプレゼントは、特別な日じゃないとだめでしょ。クリスマスまで待ちなさい



ダーリンとしては、2ヶ月もすりゃー忘れるだろう作戦だったわけですが・・・

花子が忘れるわけがない!

だって、花子だもの!


毎日のように、「冬休みには猫ちゃん飼うんよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と、繰り返し


私は、秘かに猫飼いたいと望んでいたので、ラッキー!!と、ウハウハ[わーい(嬉しい顔)]

ダーリンはしまった!と思っていたようですが・・・


さて、クリスマス

冬休みは九州のばあちゃんちに行くから、帰ってきてから飼いましょう!ということになり・・・


そして1月。

ネットで、飼い主募集の猫ちゃんたちを探してみました。

それで出会ったトラちゃん[猫]
DSCN3595.jpg


風邪をひいてて、くしゃみする度に鼻水がピッと飛ぶ。

とっても人懐こいトラ。 生後4ヶ月だって。

トラちゃんが我が家に来た日。

トラちゃんは風邪でちょっとぐったり気味。

初めてのところで、たくさんの人に触られたら、トラちゃんきっと、この家を嫌いになっちゃうよ!

と、子供たちを脅し、

「トラちゃんが寄ってくるまで、自分から触ったらだめ!抱っこするのは、トラちゃんが慣れてから!」

というルールを決めました。

その日、いとこも来てて、12歳、10歳、8歳、6歳、3歳の子供たち5人(^^;)

トラちゃんの半径1メートルの円で、取り囲むように座って、

触りたいけど、触れない。触りたいけど、触らない。

誰かが触ろうとするならば、「あー、触ったらいけんのんよ~![むかっ(怒り)]」と

お互いに威嚇しあう子供たち[わーい(嬉しい顔)]


花子がもっと触りたがるかと思いきや、

トラちゃんが安心して住めますようにと、抱っこも我慢。よしよしも我慢。

「花ちゃん、いいお母さんになりたいの。これでいい?」

と、私に確認しながら自分の気持ちを抑えて、がんばってる[かわいい]

母は、花ちゃんのトラちゃんに対する愛情に感心しましたよ[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

こうして、トラちゃんは、もみくちゃにされることなく、無事我が家に落ち着くことができたのでした[猫]


早く、風邪が治りますように。

早く、この家で安心できますように~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。