So-net無料ブログ作成

病院三昧パートⅡ [家族]

3491771



えーんえん[たらーっ(汗)]

え~んえん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

日々、馴れてきて、確実に家族の一員になったトラちゃん。

もしかして、もうすぐ死んじゃうかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


風邪の症状も治まってきて、元気に遊ぶようにもなり・・・

DSCN3615.jpg


自分のしっぽ追いかけてぐるぐる回ってこけたり・・・

愛らしく遊ぶトラちゃんを見て、お母さん花子もとても喜んでいたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


最近、抱っこしてみると、お腹がパンっと張った感じ。

食欲も大盛だし、「トラちゃん太ったなー」って、笑ってたんだけど・・・


昨日、あんまりパンパン張ってるから、おかしいな?と思って、

花子と二人で動物病院へ連れて行った。


「肝臓が腫れてますね。たぶんFIPでしょう。腹膜炎を起こしてます。」


・・・・・・・


FIPって、たしか、不治の病だよね・・・???[がく~(落胆した顔)]



血液検査をして、結果は明日。

今はただ・・・違うことを祈るのみ。


今日も食欲もあるし

ちょこちょこ遊ぶこともある。

スーパーボールを自分で転がしたくせ、

転がったボールにびっくりして、ジャンプして逃げたりして・・・・



でも、おなかは相変わらず張ってる。



このまま腹水が貯まって、

肺を圧迫して、

そして呼吸困難で死んじゃうのかな・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



目の前で丸くなって寝てるトラちゃんを見てると、切なくなる[たらーっ(汗)]


状況を理解できてなくて、明るく一生懸命トラちゃんの世話してる花子を見ててもつらくなる[あせあせ(飛び散る汗)]


神様どうか、動物病院の先生の見当違いでありますように。

とらちゃんがまた、元気になりますように・・・




我が家は、

今年ばあちゃんの手術と入院で、私は子供らを連れて毎日お見舞い。

魚太郎は、急性腸炎で4日入院、

退院直後、腰を痛めて以来、毎日接骨院通い。

そしてトラちゃんも、動物病院に通うことになりそうな・・・・


私は再び咽が痛くなったけど、出費を考えると受診する気にもなれず、

家で寝ます[眠い(睡眠)]

病院三昧パートⅡ、一体いつまで続くのでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





魚太郎は、腸炎の4日間入院、点滴治療して4400円でした。 乳児医療補助のおかげです。


とらちゃんは、1日受診して、血液検査で12000円[あせあせ(飛び散る汗)]

動物は、保険ききませんものね[たらーっ(汗)]


しみじみと・・・医療保険って、ありがたいですねー





トラちゃんの治療ですが・・・

正直迷っています。

インターフェロンを2日おきに注射しましょうと言われました。

インターフェロンって、がんの治療の時も使うやつじゃないかな???

副作用きついんじゃないかな・・・・


お金の話して、心苦しいけれど、1回に2600円かかるらしい。

2日おきって言うことは・・・・1ヶ月で39000円。


とらちゃんには長生きして欲しいけど・・・でも1ヶ月最低で39000円の出費は痛い。

痛いどころか・・我が家の生活維持が危なくなる。

治る見込みがあるのなら、無理してでも!って思うけど・・

もしもFIPなら、治らないって言われた。

インターフェロンは、トラちゃんに、何を与えてくれるのか、真実を知りたい。

残りの人生の想定される苦しみを軽減してくれるの?

延命してくれるの?

延命してくれても、副作用で苦しいなんてことにならないの?



DSCN3627.jpg


まっすぐな視線で見つめてくれるトラちゃん。

安心しきって、すべてをゆだねておなかを見せておひざに抱っこされに来るトラちゃん。



家族になったトラちゃんの延命治療を・・・・

金額を理由に止めちゃうの????



明日検査結果を聞きに行きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。