So-net無料ブログ作成

2010年船釣りメバル3回目~(^^) [マジ釣りキチ]

DSC_0028.jpg


2月27日 大潮

この土曜日、保育園がお休みでした・・・・・。

魚次郎が保育園に行けないとなると、誰か子守してくれる人を探さなくては!!

今年の船メバルの予定はこの27日と、残るは3月の27日だけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり行きた~い[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いうことで、仲良しのお友だちに頼んでみたり、だんなの妹夫婦に頼んでみたり

結果! 午前中はお友だち、午後は妹夫婦にお世話になることになりました~[わーい(嬉しい顔)]

感謝感謝です~[ハートたち(複数ハート)]

「お前はそこまでして行きたいかー[むかっ(怒り)]」という心の声に耳をふさいで・・・へへへ。


さあ!今回は、協力してくれたお友だちと妹夫婦のおかげで釣りに行けるのだから!

おみやげたくさん釣ってくるぞ~!!

しかも夜は前の職場のお友だちが遊びに来るし!!

その分もしっかり釣らなくてはー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(グー)]

と、意気込んで出発しましたが・・・

集合場所でミスターブリッジが一言・・・・

「地震の後は、パタッと食わないんだって。昨日の沖縄の地震が影響するかな~?」[がく~(落胆した顔)]

マジッすか[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

尾道の集合場所から生口島までの車中、

同乗してたミスターゴッドにお願いしました。

「どうか、リリースサイズは、リリースせずに私にくださいm(_ _)m


出港~[船][ダッシュ(走り出すさま)]

船から見えた橋がきれい~

DSCN3957.jpg



今回、マジに釣らなくては!!というプレッシャーもあり、

メバルちゃんの写真は家に帰るまで全く撮らず、釣りに励みました。

が!

悲しいことに・・・私の釣果はいまいち。

で、リリースサイズをミスターゴッドだけでなく他の方々も

「いるならあげるよ^^」と、笑顔で下さり。

から揚げ作ろう!と、ありがたくいただいていたら

あれよあれよと言う間に、クーラーはいっぱいになりました[いい気分(温泉)]



今回、船の右側はさっぱり釣れず・・

左側は爆釣[目]

船って、そういうことがあるんやね~[あせあせ(飛び散る汗)]

敬愛するミスターゴッドでさえも20センチオーバーはいまいちの釣果で。

前回ミラクル釣果をだしたミスター燃えろいい女は、今回右側の席。

つまり今回も爆釣[ぴかぴか(新しい)]・・・いいなあ~[るんるん]


釣らなくちゃ~[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]という気迫が、竿と糸を伝って行ったのでしょうね[たらーっ(汗)]

船長さんも「そんなもんです。」だって[ひらめき] 魚の第六感ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]


釣れない時、ふと海から目を離すと・・・

なんと!ウィンドサーフィンをしている人が!!

DSCN3958.jpg


すげ~[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は曇ってて、寒かったよ。

2月にウィンドサーフィン・・・

寒くないんかなあ~??

「すごいと思うけど、考えきれん!」と言ったら・・・

「冬の寒空にひとりで、しかも夜通し釣りに行く女の方が考えきれん!」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえばそうか[わーい(嬉しい顔)]わはははは。

私個人は13匹の釣果でしたが、皆さんのおかげでおみやげはたっぷりできたので[かわいい]

大きいサイズから順におすそ分けにして~、

我が家はチビメバちゃんらをから揚げとお刺身にしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]


DSCN3959.jpg


お刺身はもちろん、から揚げも! おいちかったよ~[わーい(嬉しい顔)]

160度でじっくり揚げたので、骨までサックリ、おいしかった~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

特に、じいちゃん大喜び[かわいい]

遊びに来てくれたお友だちも喜んでくれました~[るんるん]


次回が楽しみ~♪♪




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。