So-net無料ブログ作成
検索選択

4月10日船釣りで、うひょひょひょひょ♪ [マジ釣りキチ]

DSC_0057.jpg


4月10日土曜日 若潮

若潮ですよ。 若潮。

陸から釣るんじゃ、絶対期待できない悲しい潮。

でも、船だと若潮でもいいポイントがあるらしい~。


と、いうわけで、今回もまた、

ミスターゴッドやミスターブリッジ、ミスターストーンとご一緒させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

お声をかけていただいて、ありがたや~。 感謝です。

3月と違うのは、今回はお昼2時出港の夜釣り中心。


今回は船の左先頭に釣り座をいただきました。

左側中央でも、後方でも、あまり釣果を上げれなかったコケズキが、

果たして前方の釣り座で、釣果を上げれることができるでしょうか?????[ぴかぴか(新しい)]



明るい間は、ミスターゴッドと私のふたりはメバルサビキでなく、

鯛ラバにチャレンジ~[ぴかぴか(新しい)]


上げて~、下げて~。



上げて~、下げて~。



・・・・・・・



隣のお方は、尺メバルを取り込み中・・・・


それを横目で見ながら、上げて~、下げて~・・・・・・


・・・・・・


ちょっとメバルサビキしちゃおうかな(^^)


と、サビキに浮気しながらも、


基本は鯛ラバでがんばってました[あせあせ(飛び散る汗)]


そしたら4時半ごろでしたか、


ガツン!


グイッグイッグイッ!


きゃあ[黒ハート]

鯛かしら???[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


あ・・・ちょっと引きがおさまった・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]


あ、また、ぐぐっと!![グッド(上向き矢印)][るんるん]


メバルかな????[あせあせ(飛び散る汗)]


船長さんが、「大きいじゃろ。大きそうなよ。鯛?鯛?」って・・・

「さあ~、メバルかなあ?そんなに大きそうな感じじゃないです。」


巻き巻き


巻き巻き


あ、見えた[目]


アコウだ~[ぴかぴか(新しい)]

しかもでかい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


思わず、万歳 あんど 小躍り[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


周りのミスターsが、「ええのぉ。40センチオーバーは、なかなかでませんよ。」

と、私を調子に乗せてくれる[るんるん][るんるん]


あ~、至福の時間でした。



そして、私は、すべての運を使い果たしたようでした・・・・・[ふらふら]


その後5時間で、メバル3匹[たらーっ(汗)]


・・・・・・




が、!!

ここが最後のポイントというところで~


メバル爆釣[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


入れ食いって、こういうのを言うんでしょうね~(まったくの天狗状態、アホです[たらーっ(汗)]^^;)

おかげさまで、メバル20匹。

しかも20センチオーバーが結構いるんじゃないですか??[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


10時に納竿。



満足の夜釣りでした。

他の方々は、言うまでもありません。


私が20匹なら、みなさん平均50匹でしょうか(^^)

ま、そんなもんです。  わたしの腕は[あせあせ(飛び散る汗)]


今回、カメラ忘れたので、写真は家に帰ってから撮りました。

本日の釣果報告~[かわいい]

DSCN4164.jpg


DSCN4168.jpg


DSCN4166.jpg


48センチのアコウちゃんとともに、ニンマリ[るんるん]

メバルはお世話になってるお友だちにおすそ分けして~

我が家はアコウをいただきました。

三枚卸にして、昆布ジメにしました。

DSCN4169.jpg


お刺身が楽しみ~♪

アラノの部分は、酒蒸しにしました~[レストラン]

DSCN4171.jpg


じいちゃんが、お酒を片手に、「うまいな~。しかし、うまいな~」を連発[わーい(嬉しい顔)]

(酔っ払ってたからも、ありますが・・・・^^、でも本当においしかったよ♪)


昆布ジメにしていた身を、お刺身に~[黒ハート]

DSCN4173.jpg


アップで、もう一枚[黒ハート]

DSCN4174.jpg


お刺身大好きな魚次郎が、アコウのお刺身をほおばって、にんまり~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4176.jpg



あー、楽しかった。 おいしかった。

釣り最高!!!




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。