So-net無料ブログ作成

エギングで秋のアオリイカ~! [マジ釣りキチ]

DSCN4676.jpg


秋アオリの季節到来!

私が釣りましたー[わーい(嬉しい顔)]



って、言いたいけれど・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

釣りに行ったのは私じゃなくて、義理の弟のトムくん

9月2日に笠岡諸島の方へGO[ダッシュ(走り出すさま)]したらしい。

で、夕方に釣果報告ありました。

な、なんと!47杯[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さすが、我が家の生物博士。

壁に這うゴキブリをみて、「メスだな・・・」と、つぶやくようなトムくん

イカの気持ちじゃないよ!エビの気持ちになってしゃくるんよ!と、
マジでエギングのしゃくり方を語るトムくん。

・・・・イカの気持ちもえびの気持ちもわからんし!(^^;)


そんなトムくん、釣りの腕は一流!
いつも誰よりもたくさん釣る[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


トムくんの初秋アオリイカのおかげで、
妹家族と、我が家と一緒にお刺身と焼きイカをいただきました~[かわいい][ハートたち(複数ハート)]

うまい!

アオリイカのお刺身の甘いこと甘いこと!

おいしかった~[黒ハート]

焼きイカも、噛めば噛むほどに、旨味がじゅわ~[ぴかぴか(新しい)]

いかたこ大好きな我が家の魚次郎
大喜びで焼きイカをほおばってました[わーい(嬉しい顔)]・・・・が、

DSCN4818.JPG

ひとりで写真に写りたかったのに、花子が近くに寄るので、
それが不満で不機嫌になった魚次郎・・・・・

あ~!あたしも釣りに行きたい!!
早く行かないと、秋イカいなくなっちゃうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。