So-net無料ブログ作成

あ~、そうとったのね(^^;) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSCN4683.jpg


今日も暑いから、お昼はそうめんにしよう!

と、じいちゃんと花子と私と魚次郎の分のそうめんを作った。

じいちゃんにドカンと山盛りよそったら、

「わあ、じいちゃんのどんぶりじゃん。お母さん、私もどんぶりにして♪」と、花子。

花子にも山盛りよそって出したら、大喜び[ハートたち(複数ハート)]

花子は、そうめん大好きなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

テーブルで向い合わせに食べていたら、

花子が、妙ににこにこと嬉しそうな顔で・・・

「ねえ、お母さん。これ全部食べたらさ、明日のあさ、これがせ~んぶ出るんかな?

トイレでさ、ふふふふ。  茶色くてさ、うしししし。」

と、なにやらウ〇コの話でひとりウケているので、

「花ちゃ~ん、ご飯の時、ウンコの話はしません。」と、たしなめると、


[むかっ(怒り)]

[むかっ(怒り)]

[ちっ(怒った顔)]と、怒った表情で、花子が言う。

「お母さん、ダメでしょ。ほら、食事中に、〇〇〇って言ったら、だめでしょ!」

と、こっちが叱られた[がく~(落胆した顔)]



[ひらめき]あ~、そうか。花ちゃんはそうとってたのね。

言葉通り、お食事中に、ウンコって言葉を言っちゃいけないと!!


でもね、その言葉を言わない代りに、茶色とか、トイレで、とか・・・・
詳しい状況説明の方が、もっと気持ち悪いんだけどね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


真面目な花ちゃん、ウンコって言葉を言わないように、一生懸命守ってたのね(^^;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。