So-net無料ブログ作成
検索選択

10月中旬一文字で、アジ、メバル狙い [マジ釣りキチ]

DSCN4999.jpg


10月中旬、渡船で岡村島の一文字にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

風がちょっと肌寒くなってきた。


メンバー4人。 ゴッドとブリッジストーンと私[わーい(嬉しい顔)]

明るいうちは、サビキでアジ狙い♪

第一投[グッド(上向き矢印)]この時が、一番興奮するんだよね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と、落ちるや否や、引きが[ハートたち(複数ハート)]

上げてみたら、豆アジでした~。

入れ食い状態[ハートたち(複数ハート)]

うれしいけれど・・・・

でも豆アジ。  12~15センチくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

南蛮漬けにするぞ~[手(グー)]と、励んで釣りましたが・・・・

やっぱりサイズアップが欲しい[猫]



しばらくしたら、ぐぐぐい~とした引き[黒ハート]

喜んで上げてみたら・・・

ギザミ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


入れ食い状態もなんだか作業に感じ始めたころ・・

再び強い引き[わーい(嬉しい顔)]

でも、ギザミかな・・・?と、思ったら

いいサイズのアジでした~[わーい(嬉しい顔)]

携帯画像20101024 010.jpg


きゃあ♪ 感激[わーい(嬉しい顔)]

続いて、もういっちょ[るんるん]

携帯画像20101024 012.jpg


なんだ、カサゴ君か~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、みそ汁に最高だぜぃ[るんるん]

と、喜んだのはこれまでで、

美しい夕日を堪能

携帯画像20101024 011.jpg


アオリイカが見えたので、[目]

急にテンション[グッド(上向き矢印)]で、シャクッてみたけれど・・・has gone[あせあせ(飛び散る汗)]

どこかへ行っちゃいました[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

暗くなったので、のべ竿でメバル狙いに変更~[るんるん]


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・



アタリさえなし[あせあせ(飛び散る汗)]

悲しい時間が流れるも・・・


夜の海風を心地よく感じて、

夜空の星を楽しんで

帰りました~。


私はメバルは坊主でしたが・・・・

釣りのご経験の長いゴッドはビッグなやつを2匹

ブリッジも2匹

ストーンは・・・・?どうだったっけな??


諸先輩方でさえも、この釣果でしたから・・・

帰りの船の中、「まだ、水温が十分下がってなかったんだね。」

と、言うことで一致団結[わーい(嬉しい顔)]


釣れない釣りの時の釣り師の仲間意識もまたいいもんだ

わはははは[わーい(嬉しい顔)]



さて、本日入れ食いだった豆アジちゃんたち

携帯画像20101024 013.jpg


おいしい南蛮漬けに変身しました~[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


携帯画像20101024 014.jpg


じいちゃん&ばあちゃん大喜び[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。