So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり魚島ってステキ! [マジ釣りキチ]

DSCN5130.jpg


2011年、初釣り[わーい(嬉しい顔)]

だんなと、旦那の妹のだんなのトムくんと3人で待ちに待った魚島へ~[ぴかぴか(新しい)]

おばあちゃんや子供たちは、だんなの妹がみてくれたおかげで、
3日の3時半の船で魚島へGO[船][ダッシュ(走り出すさま)]
4日の9時半の船で因島へ渡るまで、一晩魚島で釣り三昧[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

新月の大潮 満潮20時半くらい。

行く前に、Y師匠に「行きます!」とメールでご報告。
Y師匠の奥さんにも会えるといいな~と願いつつ・・[グッド(上向き矢印)]


4時半に魚島到着

久しぶりのメバリング。

ワームに反応が悪い時のため、ジグヘッドに青虫作戦も準備してきたけれど・・・

船の中でO先生のお兄さんから、「今は青虫に反応が悪い。釣れたメバルのお腹にはアミエビが入ってたよ。」と教えていただき・・・・(^▿^;)

マズイジャン[がく~(落胆した顔)]



釣りバカ3人は、特に一緒に釣りしない。

だんなは小島の磯へ行ってさぐり釣り。

私と魚島初体験のトム君は、とりあえず一緒に行動するけど釣りに集中、会話なし[手(グー)]


第一投!

ゆっくり巻き巻き

巻き巻き

クッと引く感じ[黒ハート]

ぴくぴくぴくっ[わーい(嬉しい顔)]

あ~、そうそう、この感じ[ハートたち(複数ハート)]

サイズはいまいちっぽいけど、でも、メバリングの竿に響く生体反応[ぴかぴか(新しい)]

この感触がいいのよね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

DSCN5132.jpg


初物は、カサゴ君でした(^^;)

それからは、爆釣とは言わないけれど・・・

定期的に、コンスタントに、

DSCN5133.jpg

ほれ!

DSCN5134.jpg

よいしょ!

DSCN5135.jpg

うりゃ~!

DSCN5136.jpg

こらよっと!

DSCN5137.jpg

どっこいしょ~!

DSCN5138.jpg

うれし~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと食いが悪くなり・・・、空を見上げると満天の星[ぴかぴか(新しい)]

超きれい[ハートたち(複数ハート)]

何やら向こうからバイクがやって来た・・・と、思ったら、Y師匠のご登場[るんるん]

昼に釣った魚らを、さばいた残りを、海に捨てようかと思ってきたら、
釣り人がいたからやめたということで・・・・

バケツの中を見て見たら[目]

ぎゃおう![どんっ(衝撃)]

こんなでかい頭のコブ鯛見たことねー[あせあせ(飛び散る汗)]

頭だけで幅も高さも、30センチ以上あったんちゃうかな???

思わず、トムくんも呼んで、一緒に驚きを共感[わーい(嬉しい顔)]

コケスギ  「こんな大きなコブ鯛、引きもすごかったんでしょうねー!!」

Y師匠    「はい。」

・・・・・


一同     わはははははは。


いいなあ~[ぴかぴか(新しい)]

私も、そんな引きを体験したいなあ~[黒ハート]

で、Y師匠は、帰って着替えてちょっと釣りするとやらで去って行かれました[ダッシュ(走り出すさま)]
奥さまはお正月の里帰り中らしくて、お会いできなくて残念[たらーっ(汗)]


で、満潮もすぎ、場所移動[ダッシュ(走り出すさま)]

足場の良い、明るい港へ・・・

ここは、釣れるけど型がちょっと小さくなるという場所なのだけれど・・・

ワームで釣ると、確かにチビちゃんがかかって、リリース[手(パー)]

そこで、プラグ登場[ぴかぴか(新しい)]

しっかり沈むのを待って~、

巻き巻き

巻き巻き


クイっとアクション入れてみたりして、


で、ちょっと止まってみたりして、



それから再び巻き巻き・・・・しようとちょっとだけ巻いたら

来たあ~[どんっ(衝撃)]

来ましたよ[るんるん]

来ましたよ[るんるん][るんるん]

ぐぐぐっとファイトバックしてくれるこの感じ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

あ~、幸せ[黒ハート]

サイズも20センチくらい?
なかなかいいじゃん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] 

DSCN5139.jpg


楽し~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

その後もプラグでポツポツと[るんるん]

DSCN5140.jpg


ドカーン!

DSCN5141.jpg


よっしゃ~[手(グー)]

DSCN5142.jpg


どすこい[手(グー)][るんるん]

DSCN5143.jpg


うひょひょひょひょ[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

DSCN5145.jpg


笑いが・・・[わーい(嬉しい顔)]止まりまへんな~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


と、言うほどに爆釣したわけではありまへんが・・・・(^^)[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、楽しかった~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

釣れたり釣れなかったりする時間があるからこそ

釣りの魅力が倍増すると思うんだよねー[わーい(嬉しい顔)]


12時を過ぎたくらいに、Y師匠が再びご登場[ぴかぴか(新しい)]

はい、これ・・・と、重そうなビニール袋を渡される。

見ると、[目]

どっしりと、でかいサイズのモンゴイカが[目][ぴかぴか(新しい)]

さっき喋った後に、O先生のお兄さんとご一緒に釣られたとのこと


(え~!!、ほんの2時間ちょいくらいの時間でこんだけ釣れたの???)

家に帰って数えたら、なんと9杯ありました。

すごすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、大きなメバルを1匹[わーい(嬉しい顔)]

感謝~[かわいい]

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


1時を過ぎると、釣れてもリリースサイズだったり・・・・

下げ潮だし・・・

朝方の上げ潮に期待して、一寝入りするか!と、

2時からテントでおやすみ~[眠い(睡眠)]

5時におはよう[ぴかぴか(新しい)]

移動して、遠くに行ってみたけれど、

あんまり好きじゃないベラ君ばっかり釣れて・・・[ふらふら]

朝、メバル君の姿は見れませんでした。

1匹のカサゴ君だけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5146.jpg


こんなことなら、寝ずにやっとけば良かった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


せっかくの魚島だったのに[たらーっ(汗)]


今度また、いつ行けるかな~????


さて、今回の釣果[るんるん][るんるん]

DSCN5147.jpg


だんなと私で51匹でした。

リリースしたのもたくさんあったので、本当に楽しい釣りでした[ぴかぴか(新しい)]

トムくんは、ひとりで30匹釣ったって[わーい(嬉しい顔)] さすがトム君

お世話になってるお友だちにおすそ分けして~

我が家では、メバル&カサゴパーティー[ハートたち(複数ハート)]

DSCN5151.jpg

お刺身と~[るんるん]

DSCN5152.jpg

定番の煮つけと~[るんるん]

DSCN5150.jpg

いただいたイカのから揚げと~[るんるん]
魚次郎がかぶりついておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5148.jpg

お刺身にした残りのアラで、ダシをとって~[ぴかぴか(新しい)]

それでお吸い物[るんるん]

これもまた美味[わーい(嬉しい顔)]

Y師匠に感謝[ぴかぴか(新しい)]
魚島に感謝[ぴかぴか(新しい)]
子どもらとばあちゃんをみてくれた妹に感謝~[黒ハート]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花子と魚次郎の誕生日 [家族]

DSCN5128.jpg


12月は花子と魚次郎のお誕生日がある月

魚次郎、4歳になりました。

最近お兄ちゃん大好きの魚次郎

ハッピーバースデイの歌を歌ってお祝いしよう!とケーキを出したら・・・・

丸いはずのケーキが四角・・・・???

なんかぐちゃぐちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5113.jpg



あ!お父さんバイクでケーキ買ってきたんだ[ふらふら]

バイクでケーキを買いに行くのはやめましょう・・・・(^^;)ははは。


花子は11歳になりました。

DSCN5122.jpg


お誕生日ケーキを前に嬉しそう[黒ハート]


魚次郎の誕生日が12日で、花子が13日と2日続けて・・・[バースデー]

私がオーストラリアにいた時、オージーママと呼んでるベブが、

「お誕生日ガールは何もしないで座ってなさい!」と、お姫様扱いをしてくれて[ぴかぴか(新しい)]

こんなに特別に祝ってもらえるなんて!!と、感激したことが忘れられないから・・・

自分の子どもたちにも、今日は愛するあなたが生まれた日だから、

特別な日よ!!と、愛情込めて祝いたいとずっと思ってた。

だからお誕生日は、魚次郎の日、花子の日と、別々に祝おう!と思っていたけれど・・・

ケーキに食べ飽きた2日目の花子の誕生日には

ハッピーバースディを歌ってお祝いするときの、家族の集まりが悪くて、

ここ4年、毎年花子がかわいそう・・・[たらーっ(汗)]

来年から、ふたりのお祝いは一緒の日にしようかな・・・[バー][バースデー]






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。