So-net無料ブログ作成

朝まずめでシーバス狙い [マジ釣りキチ]

DSC_0005.jpg


ちょっと前、11月後半の釣行ですが・・・


なかなか夜釣りの泊りがけなんぞに出かけれないので、

せめて近場で何とか釣りたいと[あせあせ(飛び散る汗)]

田島横島の間の坊地に3回くらい行きました。

朝3時半に起床
4時にはGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お気に入りの場所に、朝まずめ時にちょうど干潮になるような潮の時を狙って[揺れるハート]

ウェーダー(胸まである肩吊り長靴)を履いて、

潮が引いて浅くなった海へジャブジャブジャブ

で、悲しいかな坊主で帰ったこともありました。
と、いうと釣れた時の方が多いみたいに聞こえるけど、実は坊主が2回[あせあせ(飛び散る汗)]ははは(^^;)

こんな朝の私の癒しは、
DSCN5032.jpg

朝焼けの景色だけ・・・[たらーっ(汗)]

そうしてまた別の日に、同じようにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

釣れなくても、
DSCN5059.jpg

こんな景色をみて、幻想的な海の中で、

竿を振れるだけでも幸せ・・・[黒ハート]

はい。・・・負け惜しみです・・・(^^;)


足元に何やら動くものが!![どんっ(衝撃)]

DSCN5058.jpg

小魚の群れでした[たらーっ(汗)]

なんか、ちょっとキモかった(^^;)

今回は、シーバスが非常にボイルしている。

捕食活動が盛ん[グッド(上向き矢印)]

ガンバルゾ!と、ルアーを換えてみたり、

巻くときにジャークのアクションをちょっとつけてみたりいいいいいい[あせあせ(飛び散る汗)]

気合を入れて、一竿入魂[パンチ]



そしたら、ジャークをかけて、巻いて巻いて、ちょっと止めて、

再び巻いた直後にぐぐっと[ぴかぴか(新しい)]

お、重い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もしかして、70センチアップか??

むっちゃテンション上がるぅ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ファイトバックに耐えながら、

巻き巻き

巻き巻き


近づいてきたぞ![手(グー)]

巻き巻き

巻き巻き


水面から出るぞ~

ぴょ~ん

DSCN5061.jpg


ピチピチ・・ピチピチ・・・????

40センチにも満たないチーバスちゃんでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そうです。

ルアーが脇腹にかかっていたのでありました。

そりゃ重いわな[あせあせ(飛び散る汗)](^^;)


可愛いチーバスちゃんだけでしたが・・・・

それでも嬉しいコケズキでありんした。  (ちょっとミジメ[たらーっ(汗)])へへへ。


でも、今回の3回の釣行で学んだことがひとつ[手(チョキ)]

重いからと言って、デカいとは限らない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]じゃなくて~

この場所では、朝まずめの時に、干潮から上げ潮になる時はばっちりで、

下げ潮から干潮になる時は、さっぱりあきまへん[ふらふら]というのがわかりました。

釣りは、奥が深いぜよ~[手(グー)]


1月、2月には、イカパターンでまた、ここでシーバス狙えるかな???(^^)



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。