So-net無料ブログ作成
検索選択

魚太郎の選択 学校に行かない⑫ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0031.jpg


2年生になる時に中学校に戻るんじゃなかったの??

いじめにあった同じクラスのまま戻れるん???

その勇気はどっから出たん????

母の頭の中は?????????だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]



よくよく聞いたら・・・・



TL野球クラブチームに、同じ中学校に通っている先輩がいる。

A先輩が、以前にも、魚太郎の不登校について質問したり、直接聴いてきてくれたらしい。

で、昨夜ナイター練習の帰り道。

心配してくれたA先輩が、どうやら・・・

「オレと一緒に登校したら、魚太郎の周りのやつらの態度がちょっと変わるかもしれん。
来週の火曜日から一緒に登校しよう!」

と、言ってくれたらしい[ぴかぴか(新しい)]


「A先輩は優しいんよ。いい人なんよ。」と感激している魚太郎[たらーっ(汗)]

A先輩は、野球もうまくて、努力家で、魚太郎は憧れているみたい。

だからこそ、なおさら、すごくすごく嬉しかったんだと思う。



魚太郎、本当は学校へ戻るきっかけを待っていたのかな?
最初に2年になったら学校へ戻る!という思いになったのも
甲子園を目指すために、野球の強い高校へ進学したいから。
ある程度の勉強ができないと、そんな普通の高校へは行けないからね[あせあせ(飛び散る汗)]




大好きな野球をがんばってる。

大好きな野球だからこそ、がんばれて・・・

つらい練習に耐えてがんばる仲間ができて・・・

今、その先輩が、力になれないかと手を差し伸べてくれた[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉しくて、涙が出そうになった。

A君を尊敬[ぴかぴか(新しい)]、そして心から感謝[ぴかぴか(新しい)]です。

魚太郎も、チームの中で、自分の居場所をやっと作れたなって
作れるまで、よくがんばって通ったなって、心から、褒めてあげたい。

とりあえず、また前進できそうだね。

後退してもいいんだよ(^-^)

三歩進んで二歩下がる~♪♪ で、いいじゃんね。

お母ちゃんは、凹んで、でも、また自分で考えて、仲間の力をもらって、立ち直れた君に
心から、敬意を抱いておりますよ。

魚太郎、かっこいいぜ![手(グー)]





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。