So-net無料ブログ作成
検索選択

魚太郎のお見舞いに行った魚次郎 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0068.jpg


魚太郎の入院
魚次郎と花子を連れてお見舞いにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

エレベーターに乗ると、魚次郎がボタンを押したがるので
「3階だから、3を押してね」とお願いすると、

すぐさま3のボタンを押して、
なぜか座り込んだ魚次郎。

どんなふうに座ったかというと、・・・・↓

DSCN0415.jpg

これは、後で同じように座ってもらって撮った写真(^^)

お腹でも痛いんか??と焦った私
「うおちゃん、なんで座るん?」と聞きました。

「え?座ったら、かっこいいかと思って・・・・

(^^;)そうですか。



兄ちゃんの部屋に着き・・・

4人部屋のなので、他の患者さん方にも会釈して入る。
そしたら、向かいの患者さんのご面会のおばさんが、魚次郎を見て話しかけてくれた。

「ぼく、お兄ちゃんのお見舞いに来たの?えらいね~。ぼく、何才?」

「オレ、この前4才やめたから、今5才。」

思わず魚太郎と見合って爆笑「4才、やめたんじゃ~」

いいなあ、私も46才やめて30歳になりたいわあ~[ハートたち(複数ハート)]

話しかけてくれたおばさんも、爆笑[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎、入院生活に笑いを運んでくれてありがとう~[かわいい]






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。