So-net無料ブログ作成

超久しぶりの魚島(^^) [マジ釣りキチ]

DSC_0001.jpg


2011年が終わろうかとしている頃、

ネットで天気予報を見ると[目]
今晩、風がない[ぴかぴか(新しい)]
それなら・・・・(^^)
ふふふのふ、さかな釣り~♪ メバル釣り~♪

久しぶりに魚島へGO[手(グー)]

朝のうち、Y師匠と奥さまに電話して、
寝袋持参しますので、玄関でもいいので~と、お願いしてm(_ _)m
ちゃっかり泊めていただく約束をして~[手(チョキ)]

夕方6時のバスで因島へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
土生港から最終便のニュー魚島に乗ってGO[船][ダッシュ(走り出すさま)]

それがねえ~
船の中で、嫌な言葉を耳にした・・・
「あ~、今日は風が[台風]ねえ[あせあせ(飛び散る汗)]」って・・・・[がく~(落胆した顔)]

え?今日は風ないって天気予報で言ってたよ[exclamation]

天気予報は、100%あたるとは限らない・・・[たらーっ(汗)]

夜8時20分くらい、懐かしの魚島到着~[ぴかぴか(新しい)]

Y師匠の奥さまがお迎えに来てくださってました[わーい(嬉しい顔)]

ヒュ~ルリ~、ヒュ~ルリ~ララ~[台風]  [ふらふら]

「風も強いし・・・ちょっとお邪魔させてください(^^)」とY師匠宅へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

夜中にちょっと寝せてもらうので・・・お礼に黒霧島とカルーアを[黒ハート]
で、一緒にちょっと飲んだりして(^^)

ちょっとのつもりが2時間くらい喋って、飲んで[わーい(嬉しい顔)]
楽しかった[ハートたち(複数ハート)]

で・・・釣りへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ヒュ~ルリ~・ヒュ~ルリ~ララ~・・・・[台風][もうやだ~(悲しい顔)]

結局、強風の中、釣れたのは7センチくらいのちびメバル1匹だけ[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんリリース[バッド(下向き矢印)]

3時半にはY邸に転がり込んで、リビングで寝せていただきました。
なんて、天国♪

可愛い子供らが待ってるから・・・
仕方なく7時発の船で撤収~

釣りとしては、悲しい釣行でしたが、
Yご夫婦と可愛いハル君と楽しい交流が持てたので、
これもまた良かったなあ~とハッピーな気持ちで帰ったのでした。


・・・・でも、やっぱり次回リベンジで[手(グー)]、メバルをたくさん釣りたいな~[ハートたち(複数ハート)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。