So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校のフェスティバルでお餅つき♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSCN0519.jpg


花子が通う小学校で、フェスティバルがありました。
私は役員なので、午後からはバザーのお手伝い(^^)

なので午前中に、魚次郎と花子と一緒にフェスティバルを楽しみにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

花子はなんと、10時からステージダンス
照れながらもしっかり踊れた花子でした(^^)

魚次郎は、輪投げやボーリング、魚釣りゲームなんかも楽しみましたが
お餅つきさせてもらえたのがとっても嬉しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0549.jpg

ぺったんこ~、それぺったんこ~♪
DSCN0548.jpg

オモチをつきましょぺったんこ~♪♪

こんな風に、たくさんの人の前でお餅つきができるなんて
ひかり園でしっかり体験させてもらえたおかげです~。

それに1年前なら、したくても、自分から手を挙げて立候補する勇気は出なかったでしょう。

思い起こせばあしびに行き始めたころ
大好きな大好きなプール遊びのくせに
絶対にプールに入らなかった。
たくさんの知らない子供たちや先生が、怖くて不安だったんだよね。
やりたいことでも、身体が固まってできなかった。
かたくなに、やろうとしなかった。

成長したな~(T▿T)[ぴかぴか(新しい)]
あしび園、ひかり園で関わってくださった先生方の療育のおかげですm(_ _)m
感謝~[ぴかぴか(新しい)]


そのあと、魚次郎は、出来上がったオモチを
あんこで、きなこでご堪能~

DSCN0551.jpg

うまい~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0552.jpg

粉いっぱいで喜ぶ魚次郎でありんした(^^;)

母ちゃんもウレシイ[わーい(嬉しい顔)]






メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。