So-net無料ブログ作成

吉備高原学園野球部夏の高校野球大会開会式2013 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0039.jpg


野球少年にとって、夏の大会は特別な意味がある。
だって、めざせ甲子園[野球]

吉備高原学園高校の野球部は、部員が足りなくて、
出場を断念したことも・・・・[たらーっ(汗)]

「野球ができる、試合ができる喜びを力いっぱい感じて、めざせ夏一勝!」
我が部はこのメッセージを胸に、
この夏、選手部員10人で出場できる[わーい(嬉しい顔)]

7月13日土曜日倉敷のマスカット球場にて、開会式

式の前にみんなで記念写真
写真 (16).jpg


さて、開会式[ぴかぴか(新しい)]
魚太郎は、残念なことに右膝の半月板損傷で行進できず・・・[たらーっ(汗)]
さぞ悔しかろうと思うけど・・・
仕方ないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
今自分ができることを、チームのためにがんばろう!

いざ、吉備高原学園高校の入場行進[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0023.jpg
DSC_0037.jpg
DSC_0039.jpg


全参加高校勢揃い
DSC_0045.jpg


国旗と朝日新聞社の社旗掲揚
DSC_0050.jpg


朝日新聞社から、始球式に投げるボールを、ヘリコプターから投下というパフォーマンス
DSC_0046.jpg
DSC_0047.jpg
すげえ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0065.jpg

スピーチに耳を傾ける選手たち
選手宣誓の後、閉会

退場
DSC_0066.jpg
隣に走るは対戦相手の勝山高校
DSC_0069.jpg


開会式にグランドで参加した仲間たち
魚太郎は、監督やマネージャーとともに、客席で見てた。
どんな想いを胸に・・・・


開会式終了後、外に出たら、マスコットがいた~[わーい(嬉しい顔)]
みんなで記念撮影[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
写真 (15).jpg


魚太郎の右膝、早く、完治しますように[野球]

今年の夏は、チームを盛り上げ、それぞれの選手のマネージングだ!!
がんばれ、魚太郎!
がんばれ、吉備高原高校野球部!!


タグ:野球 子育て
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。