So-net無料ブログ作成
マジ釣りキチ ブログトップ
前の1件 | -

秋のアオリイカシーズンに突入??? [マジ釣りキチ]

DSC_0002.jpg


8月の終りでした~。
毎年この時期、あおりいかの子イカが釣れ始める(^^)

まだ小さめだけど、甘さは抜群!

大潮、満潮11時40分くらいということで、
朝も9時過ぎてから思い立ってGO[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

近場の田島にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

iphone300814 037.jpg


あ~気持ちいい♪

第一投! しゃくってみる[目]
何やら当たりが!!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

テンション上がるぅ~

でも、なかなかかかってくれない[たらーっ(汗)]

まだこの時期、エギも2号を使用。
2号のエギと言ったら長さ5センチくらい。 ちっちゃいもんです。

目を凝らして見てみたら・・・・・

エギを追いかけてくるアオリイカちゃんのお姿が・・・・

[がく~(落胆した顔)]

2号のエギよりちっちぇー[あせあせ(飛び散る汗)]

全体長3センチくらい????

エギに興味を示して追いかけては来るけれど、自分より大きなエギに食いつく勇気を持てない赤ちゃんでした~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こりゃいけんわな・・・と、撤収~

いつもなら、もう10センチくらいにはなってるはずなのに・・
雨の多い夏だったからかなあ???



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - マジ釣りキチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。