So-net無料ブログ作成
オーストラリア生活 ブログトップ
前の1件 | -

豪州22・西オーストラリア旅行 [オーストラリア生活]

2259394


オーストラリアニューサウスウェールズ州の正看護師の資格試験にどうにか合格して、
正看護師として名前を登録することができました。
嬉しかった~。(T-T)

で・・・・就職すればいいものを・・・・
ムカつく男が気になる男になって、それから将来を共にしようかという男に変わったので、
日本に帰ることに決めました。

帰る前に、1ヶ月ほどオーストラリアを旅行することに決めました。
東側のケアンズやゴールドコースト、ブリスベン、メルボルンは行ったことあったけれど、
エアーズロックもパースも行った事がない!
このまま行かずに帰るのはもったいないということになり、
未来の夫とバックパックで西側を旅行することにしました。

2228381


シドニーからアデレードへ寝台特急列車で24時間。

アデレードで2泊ほど。博物館で鯨の骨を見ました。

アデレードからアリススプリングスへ寝台特急列車に乗って、26時間。

アリススプリングスからエアーズロックにバスで移動
エアーズロックに登りましたぁ~。
風が強くて、落ちたら死ぬなー!と思いながら登頂。
しんどかったけど、360度の地平線を見れたのは最高!

エアーズロックからキャサリンへバスで。

キャサリン渓谷でカヌーを楽しんで、滝のある入り江ですっぽんぽんで泳ぎ。
とっても気持ちよかった。人が来なかったから良かったけどね。へへへ。

キャサリンからブルームへ。
ブルームはインド洋がすごくきれいで、エメラルドグリーンの海でした。
あと、夕日がものすごくきれいでした。
もちろん釣りもして♪
もう、入れ食い状態。最高にハッピー!至福の時間でした。

ブルームからパースへ。
パースは結構都会。と、言っても日本でいうと佐賀ぐらいかな?ははは。

パースの思い出は、未来の夫が公園のベンチで横たわってたら、
通りすがりのオーストラリア人の初老のおばさんが、彼の足の裏をこちょこちょっとして去って行き、
びっくりして跳び上がった彼に ウィンクして
"It was just irresistible."(どうしてもせずにはいられなかったの)だって♪
大笑い。でした(^-^)

2208812


それから3泊4日かけて、寝台列車でパースからシドニーへ。
シドニーで、6年間の思い出の品々を片付けて、日本へ帰国。
オーストラリアは私にとって、文化の違い、人の優しさ、たくさんのことを教えてくれた思い出の土地です。

おしまい。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - オーストラリア生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。