So-net無料ブログ作成
自慢の料理レシピ♪ ブログトップ
前の1件 | -

無農薬八朔でマーマレード作り(^^) [自慢の料理レシピ♪]

iphone140202 022.jpg


実家の母さんから、庭になった八朔の実が送られてきました~[わーい(嬉しい顔)]
iphone140202 072.jpg


無農薬[ぴかぴか(新しい)]
と、言えば!  やっぱ、マーマレードでしょ[わーい(嬉しい顔)]

と、いうわけで。

洗った八朔4個 約1300g
砂糖        1キロ

まず皮をむいて~
iphone140202 075.jpg


皮を1ミリくらいに千切り[手(グー)]
iphone140202 076.jpg
手首が痛くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]
水に浸して~しばらく置いて

沸騰したお湯にさっと湯通し
iphone140202 077.jpg


実を薄皮ごと切って、耐熱ガラスに入れて、一回レンジ強で10分チン[るんるん]
種をだして~
iphone140202 078.jpg


お砂糖と混ぜて[ハートたち(複数ハート)]
iphone140202 079.jpg


レンジ強で10分チン[るんるん]
混ぜて、冷まして~、再び5分チン[るんるん]
とろとろ感の様子をみて~、また5分チン[るんるん]

できあがり~[わーい(嬉しい顔)]
iphone140202 081.jpg


パンに塗ってもおいしいし[黒ハート]
焼き肉のたれとマーマレード1:1でお肉を漬け込んで焼いてもおいしいし[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
iphone140202 082.jpg

お母さん、八朔ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:料理 レシピ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - 自慢の料理レシピ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。